2017年 2月14日(火曜日)

お昼の12時くらいに起きた。眠りが浅かった。運動したのにな。スマホの見過ぎだろうか。

勢いで買った『ごろっとグラノーラ--いちごと小豆の宇治抹茶』を食べて、コーヒーを飲み、タバコを吸って、Twitterを見ながら「どうして僕はこんなにケータイばかり見てるんだろう、こんなんでいいのかな」と心の中で、さながら棒読みのごとくいいかげんに呟いた。

カーテンを開けて窓を開けた。布団を畳んだ。冷たい水で顔を洗った。歯磨きをした。食器を洗った。こういうところからだ。こういうところからなんだ。たぶん。 

LINEを返した。久しぶりに服を買いに行けば?と言われた。僕もそう思う。

英会話の復習をしようと思ったけど、どうしたらいいのかわからなかった。とりあえず、思い出せる会話をノートにまとめた。メモ書きや調べたことも例文をつけて書き出した。あとは音読だろうか。CDと教材もあるのでディクテーションもしたい。できることをちょっとでもやろうという気持ちだ。精神的に神経を摩耗させないように、やりすぎないことも大事だと思う。

昨日とほぼ同じ夜ご飯を作った。今日は卵はご飯にかけて納豆と一緒に食べた。