読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 2月13日

2時に寝て8時に起きた。

いつもなら起きた後もだらだらしていて、今日も布団の中でごろごろと時間を過ごしたかったけど、わりとすぐに起き上がれてしまった。

布団の上で胡座をかき、スマホからTwitterを覗き、僕が寝たであろう時間を確認した。

枕元に置いてあったコーラを一口飲んで冷蔵庫に戻した。

顔を洗おうと洗面台へ向かうも、トイレだけ済まして部屋に戻る。

父親のテキパキしたロボットのような生活を思い返しながら、久しぶりに布団をたたんだ。

それからまた洗面台へと足を運んで、冷たい水で手を洗い、顔を洗った。

最近、人に言われてリップクリームを塗るようになった。唇がカサカサにならないし、続けているうちに唇の持久力も上がっている気がする。

寝間着の上にウインドブレーカーを羽織って買い物に行った。冷蔵庫に何もなかったから。

今日買ったのは、

牛乳、納豆、豆腐、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、ピーマン、椎茸、鶏のムネ肉

朝ごはんを作ろうかと思ったけど、めんどくさくて帰ってからはシリアルを食べた。

今日は何をしよう。

 

Twitterで思うことをいくつかツイートした。

眠いからタバコを吸って、窓を開けて、腕立て伏せをした。効果があったかはよくわからない。

食器など洗い物をして少し部屋の掃除をした。全然片付いてないけど、少しずつやっていきたい。今すぐ全部やる必要はないし、できるときに、やりたいことの合間にやればいいんだ。

お昼ご飯を作った

椎茸と豆腐のみそ汁、じゃがいもと玉ねぎとピーマンと鶏のムネ肉の炒めもの

特別美味しくはないけど、いつもどおりにはおいしくたべれた。コーヒーを飲んだ。使ったものを洗うのは帰ってきてからにした。

約1時間半ネイティヴアメリカンに英会話を習ってきた。帰ったら復習した方がいいよなと思った。こういった英会話の学習は復習しないと何も学べない気がした。春休み何を勉強するか、ある程度先に決めておこう。

 外に出たついでに何か買い物をしようと思ったのだけど、何を買おうとしたか忘れてしまった。思い出せるものだけでも買って帰ろうか。

 卵、コーヒーパック、紙紐、洗濯洗剤

やたら貯金が低くなっていたので記帳してみた。2月頭の出費が多い。何に使ったのか忘れてしまった。僕も節約のために家計簿をつけたほうがいいのだろうか。

そう思ってるそばから喫茶店に入り、たいして好きでもないカフェラテとクレームブリュレを食べ、ダラダラしてしまった。こういうのだって良くないんだと自己嫌悪にふけりながらタバコを吸っていた。

買い物を済ませたところで電話がかかってきた。いつもの勧誘だった。自分が無知であるがゆえに、話を聞かないわけにはいかないと思ってしまう。興味のないことだってわかってるのに、詳しく質問をして乗り気であるかのように見せてしまう。春休みは存外に忙しいこともあって、止む無く断るという形をとることができたから助かった。いったい僕は何をしているんだろうか。

そうこうしてるうちに帰宅すれば19時を過ぎていた。今日、残りの時間でやっておきたいことはなんだろう。

軽い運動、シャワー、食事、歯磨き、英会話の復習、LINEの返信、近い未来の行動計画を立てること

体操・反復横跳び・ジョギング・筋トレ・ストレッチを1時間弱くらいやった。

ほうれん草(葉)と生椎茸と豆腐のみそ汁、鶏胸肉と卵とほうれん草(茎)とじゃがいもと玉ねぎとニンニクの炒めもの、納豆

みそ汁と炒めものに賞味期限間近のローレルを一枚使ってみた。昼といろいろ変えてしまった(ほうれん草とかニンニク)のでローレルに何の意味があるのか実感はできなかった。お米を一合食べるのは流石に多過ぎた。痩せたい。

歯磨きをしてから、溜めていた紙ゴミを紙紐で縛ってフライングで出してきた。

机周りが汚くて勉強ができなかったので、ひとまず机周りを片付けて英語の勉強は明日やることにした。

LINEも明日返そう。

今日はたくさん活動した。

もう2時だ。