読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 2月26日(日曜日)

12時50分。いつのまにこんな時間だ。相変わらず僕はSNSに向いてないなと思う。ネットを介さない社会的活動がそれよりマトモにできるというわけでもないけれど。Twitterの使い方を少し変えたい。 本を少し読んだ。日本語が分からず、調べてもよく分からなかっ…

2017年 2月14日(火曜日)

お昼の12時くらいに起きた。眠りが浅かった。運動したのにな。スマホの見過ぎだろうか。 勢いで買った『ごろっとグラノーラ--いちごと小豆の宇治抹茶』を食べて、コーヒーを飲み、タバコを吸って、Twitterを見ながら「どうして僕はこんなにケータイばかり見…

2017年 2月13日

2時に寝て8時に起きた。 いつもなら起きた後もだらだらしていて、今日も布団の中でごろごろと時間を過ごしたかったけど、わりとすぐに起き上がれてしまった。 布団の上で胡座をかき、スマホからTwitterを覗き、僕が寝たであろう時間を確認した。 枕元に置い…

2017年 2月12日

何をするにしても「必要最低限に行うべき行為の基準」に考えいたらない。いきなり優先順位をつけるのは難しいから、まずは必要最低限という目安を思い出して意識するようにしたい。 夢中になれないときは、頭がボーッとしてる。最善の努力をする際には、それ…

感想文が書けない

本を読んで何かしら感想を書こうと思っていたのだけど元々苦手だったしメモの罫線を見つめるばかりでなかなかさらっとは言葉が浮かんでこない。まあこんなもんだよなあと思いながら本を閉じてどんな内容だったか思い出してみても雰囲気だけしか思い出せなく…